重曹を入れておけるグッズないかなぁ?

私のワンルームには、いくつか重曹を置いています。

 

こんな感じね。

f:id:wigwamania:20170326131921j:plain

 

玄関の隅とか、トイレタンクの上とかに置いてあります。

 

でも、何かの拍子に引っ掛けると「ぶゎさぁっ!」とこぼしてしまうこと必定。

 

今のところはこぼしたことないけど。

 

そこで、何かいいケースはないかなぁと100均に行ってきたのですが、これといって使えそうなものがありませんでした。

 

少し重曹を入れられて、蓋があって、でもその蓋には穴が何ヶ所か開いているようなヤツ。

 

ちなみに、普段重曹はどこで見つけたのか、調味料入れみたいなボトルに入れています。

f:id:wigwamania:20170326132504j:plain

 

フタを開けると、こんな感じになっていて、フリフリすればうまく重曹が出てきます。

f:id:wigwamania:20170326132559j:plain

 

これの高さをもっと低くしたようなものがあればいいんだけどな〜。