
「三角コーナーいらず」が私にはいらなかった

先日100均にいったら、こんなものを売っていた。

f:id:wigwamania:20170325150934j:image

仕事場のワンルームのキッチンには三角コーナーがなかったので(まあ必要となることもあまりないんだけど)、こりゃ便利かもと思って買ってみた。

 

で、実際に置いてみた。

 

f:id:wigwamania:20170325151120j:image

 

よく考えてみたら、底面がキッチンシンクに直接くっついてしまう。

水分のあるものを流したりしたら、もうピッチリ。

 

キッチンシンクは乾いていないと嫌なのに、この袋の底面だけがべちゃっとしているのはどうにも許せない。

 

ということで、25枚入りだったけど、1枚出しただけで全部ゴミ箱行き。

 

だいたい、この1年間、三角コーナーがなくて不便と思ったことが一度もなかったのだから、今さらこんなものは必要ないのだった。

 

買い物は計画的に。