針なしステープルは「ハリナックス」がオススメ

私はあまり紙に印刷しない方なのですが、まれに数枚程度の資料を印刷することがあります。

 

それをまとめておくためにステープルを使うのですが、針を使うタイプのものは後の処理・・・例えばシュレッダーにかけるとか・・・の際に面倒。

 

でも、今までに使ったことのある針を使わないタイプのものは、なんだか綴じ方がかっこ悪くて使っていなかったのです。

 

しかし、今回買ってみたコクヨの「ハリナックス」は、スマートに綴じることができて気に入りました。 

 

 

なんといっても、ぱっと見たときに「綴じている」感が全然ないのです。

綴じたところをアップにするとこんな感じ。

f:id:wigwamania:20170322151718j:plain

これでしっかりと綴じられています。

 

で、1枚目をめくってみたところはこんな感じ(綴じているところが分かるように少しはがしています)。

f:id:wigwamania:20170322152349j:plain

 

そして、1枚外してみた綴じ跡がこちら。

f:id:wigwamania:20170322152929j:plain

 

これなら全然目立ちませんね。

 

他の針なしステープルの綴じ方が今ひとつスマートじゃないなぁと思っている方には、この「ハリナックス」絶対にオススメです。