
40型以上の4Kディスプレイを買う前に・・・

そう、今、迷っているのです。

 

もともと大画面で一気に情報を見られる方が好きなタイプの私。

若い頃は単純に大画面にすればよかったのですが、今は文字が小さくなってしまってせっかくの大画面がフルに活用できない。

 

4Kディレプレイもどうやら同じようで、28インチとか30インチ位だと、私のようなおっさんには文字が見えないらしく、結局解像度を落として使うことになるらしい。

 

それはもったいない。
(とはいえ、見えなければ意味がないんだけど)

 

こうなれば、力技で、大画面で4Kのディスプレイにすればよかろう!!

 

 

とおもったら、今度は「40インチということは高さが70cmくらい・・・首が疲れる」という現実的な問題に直面。

 

いっそのこと、デスクの奥(ディスプレイのある位置)を切り抜いて、10cmくらい沈めて設置すればマシなんじゃないかと思ったけれど、そこまでやる根性もなく・・・。

 

まぁ、まずは買ってみてから考えるかな・・・ということで、サイドデスクの注文と合わせて近日中に購入予定であります。