佐川急便の集荷、便利だけど時間帯くらいは指定したい

新しい作業部屋を確保してから、なぜか佐川急便でモノが届いたり、着払い伝票が佐川急便のものであることが多い。

 

自宅の時は、ヤマトが多かったんだが・・・。

 

で、今日も佐川急便に集荷に来てもらわなくてはいけなかったので、集荷専用のフリーダイヤルに電話したところ、まず音声ガイドがこちらの携帯番号を読み上げ始めた。

 

それで正しいかどうかを聞かれるので、正しい(1を押す)を選択すると、これで集荷依頼は終わり。

 

あら?集荷の時間帯とか指定できないんだ?

 

電話がすぐ終わるのは便利だけど、私は小心者なので、いつ集荷に来るのかわからないと徒歩1分のコンビニに行くのもためらってしまう。

 

せめて時間帯くらいは指定できるようにしてほしいぞ。

 

そういうときはオペレータに繋げばいいのだろうけれど、それはそれで面倒くさい。