MacBookPro Retinaで2,560x1,600の解像度を使う

iMac5kのときにも紹介したDisplay Menuというアプリ。

f:id:wigwamania:20150704211026p:plain

その後、メインマシンとなったMacBook Pro Retina 13inch (Early 2015)で使うのをすっかり忘れていたのですが、先日思い出してインストールしてみました。

普段はシステム設定での最高解像度である1,680x1,050で使っていましたが、DisplayMenuを入れると2,560x1,600、2,048x1,280という解像度も使うことができるようになります。

 

2,560x1,600にしてみると、広い!でも文字が小さい!

ま、ちゃんと読めるのですが、でもいかんせん文字が小さい。

 

では、2,048x1,280はどうか・・・お、いい感じ。

文字も十分読めるサイズだし、これまでよりも広くなってこれは快適。

 

MacBook Proをお使いの方には必須アプリですね。