
もうすぐiPhone 6sPlusのSIMロックが解除できるようになる

購入から180日経過するとSIMロックが解除できるようになるらしい。

解除しても、今使っているSIMは当然使えるから、とりあえず解除しておいても損はないような気がする。

 

特に、最近テザリングする機会が多くて、先月は10GBいってしまったので、どうしたものかと悩んでいたのだ。

 

モバイルルータを別に契約してもいいのだけれど、あまり持ち物は増やしたくない。

 

でも、SIMカードだったらテザリングするときだけ差し替えればいいのだから、ちょっとだけ手間だけど許せそう。

 

ということで、初めての格安SIMについて調べてみたのだが、例えばDMM mobileだと、なんと10GBコースがあるのだ。

 

これはよい。

これを契約して、ソフトバンクのデータ通信コースを最低限のコースにすれば、トータルコストが安くなるようであれば、いい機会だから挑戦してみようと思う。