iPhoneのミュージックからスターをつける方法

私はiTunesでは結構スターをつける方です。1とか2の曲はつけないけど、いいと思ったら3以上のスターをつけます。

 
iPhoneのミュージックに変わってから・・というかAppleMUSICが始まってから次々と新しい曲を聴くようになり、必然的にスターをつけたいと思う曲も出てくるようになります。
 
ところが、iPhoneのミュージックアプリだと、どこにもスターをつけられそうなところがない。メニューも探したけどない。「ラブ」はあるけど、そうじゃないんだよ、スターをつけたいんだよ!と思っていたところ、偶然スターのつけ方を見つけました。
 
f:id:wigwamania:20150801112258p:image
 
それは曲名の部分をダブルクリックというかダブルタップすること。
 
そうするとスターの欄に変わります。
 
戻すときはまたダブルタップ。
 
 
ふぅ、これでまたスター3以上のレパートリーが増えるぜ。