iMac5kを4,096 x 2,304で使う

せっかく5kのモニタなのに、最大解像度にすると文字がとても小さくてプログラムを書くには適さない。

 

しかし、できる限り広いディスプレイにしたい。

 

ということで、いろいろ調べているうちにDisplay Menuというアプリがあることを知った。

 

f:id:wigwamania:20150704211026p:plain

 

基本的に無料だし、もしお金を払わなくちゃいけなくなったとしても240円なのでいいやと思いインストール。

 

インストールするとすぐにメニューバーにメニューが増えて、いろいろな解像度を選べる。

 

f:id:wigwamania:20150704211224p:plain

 

おぉ、今まで使っていた3,200 x 1,800と、最高解像度5,120 x 2,880の間に4,096 x 2,304というのがある〜!

 

早速試してみると、これがなかなか快適なサイズ。

 

エディタのサイズを14ptにしてみると、プログラムを書くにもちょうどいい。

 

丸2日使ってみたけれど、特に気になるようなことも起きていないので、これは必須アプリにしていいと思います。