
iTunesのストリーム局をプレイリストに入れる方法

昔のiTunesのプレイリスト欄には、ストリーム(当時はラジオと言っていたかもしれません)の曲を簡単に入れられたと思います。迷った記憶がないので、わかりやすく入れられたはずです。

 

ところが最近のiTunesでストリームを聞いていて、「あ、この局はいい曲を流すなぁ」と思って、お気に入りに入れるのと同じようにプレイリストに入れようと思っても、入れられないんです。

 

f:id:wigwamania:20150619164455p:plain

 

散々悩んで諦めていたのですが、あるときプレイリストを(左クリックで)掴んでちょっとドラッグしかけてみたら、左からひょこっとプレイリストが顔を出すじゃありませんか

f:id:wigwamania:20150619164708p:plain

 

そこにマウスを持って行ってボタンを離すと、無事にプレイリストにストリーム局が出てきました。

 

f:id:wigwamania:20150619165022p:plain

ここに持ってくれば、こっちのものです。

プレイリストフォルダを作って、お気に入りのストリーム局だけを集めることも可能。

 

もっとわかりやすく・・・というか、プレイリスト欄くらいいつも表示させておいてくれてもいいと思いますが、これまでストリーム局を選んだ後ドラッグすらしなかった自分にもびっくりデス。